FC2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨水利用実験住宅

 明後日、土曜日は、建築士会の九州大会にあたる『建築士の集いin鹿児島』で、地域実践活動報告として「雨水利用実験住宅」について、発表してきます。

 (只今、発表原稿準備中。明日は、練習ですね。

 雨水利用実験住宅は、福岡県建築士会福岡支部が雨水ハウスプロジェクトして支援し、私が統括設計を担当させて頂きました。今春、竣工して、お住まいになられて、2ヶ月ちょっとです。


雨水利用実験住宅外観


  雨水利用実験住宅は、豪雨時の雨水の流出抑制の為、一時的に敷地内で雨水を貯留することを目的としています。
 
 当初30tを目標に敷地内で雨水を貯留する予定でしたが、最終的に42t!を貯留できるシステムとなりました。


 先日、KBCテレビで紹介され、施主である福岡大学の渡辺先生が、その意義をお話されています。

 KBCニュースピアで紹介された映像はこちらです。→

 住宅部分が映るのは少しですが、よかったら、ご覧下さい。


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。