CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インテリアコーディネーター試験対策講座やります!

 お知らせです!

 今年の9月、10月にインテリアコーディネーター一次試験対策講座を開催します。


 講座の詳細はこちらから → 講座内容


 現在、久留米工業大学の建築・設備工学科で非常勤講師として、インテリア計画とインテリアデザイン演習を担当しています。

 インテリア計画の講義では、15コマで、人間工学や計画学、インテリア構法や材料、家具に建具と一通りお話します。

 インテリアコーディネーターの受験ができるよう幅広い知識が得られるようシラバスを組み立てているのですが、実務についた時も考慮して、考え方にウェイトを置いています。

 今年の学生さんは優秀で、インテリアコーディネーターを受験する人も結構いて、自分達なりに勉強しているようです。

 ただ、資格試験となると、やはり、出題されるポイントというのもありますし、この点に絞って講座を開催してみよう!と、いうのが開講のきっかけです。


 私自身も、インテリアコーディネーター資格試験を受験して、インテリアコーディネーターの資格をとったわけですから、実際に受験する際のポイントもお伝えできたらと思います。


 講座の詳細はこちらから → 講座内容


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。