CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フォルツァ北九州さんHPに紹介されました

 5月にお引き渡した住宅は、小さいお子さんが3人いらっしゃって、子どもが伸びる家作りがテーマでした。

 住まい手のご要望に対して、私からのご提案は「KID’S living のススメ」でした。

 
 KID’S living ススメとは・・・

 子どもが小さいうちは、遊びが仕事。

 そんな遊びの場を保障するため、livingとは別の空間で、

 親の視線が行き届く場所に、

 子ども達の KID’S living を設けましょうという訳です。

 子どもも遊びの空間が確保できて、親にとっては人を招く場所におもちゃが散らからない!


 そして、KID’S living には、子どもの発達心理学の考えをちょっと盛り込んでいます。


 今回、プロデュースをして下さったフォルツァさんが、フォルツァ北九州のHPでご紹介下さいました。

 成長段階に合わせた住まい作りについて、ご紹介頂いております。(ありがとうございます!!)

 フォルツァ北九州HPの建築家紹介コーナー:ギャラリーページをご覧下さい。 
 

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。