CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


給食終了

 さて、夏休みも近づいてきました。娘の小学校は19日から夏休みです。明日は終了式です。
 そして、今日までで、1学期の給食終了!!娘は学童保育に通っておりますが、これから、毎日、毎日、お弁当作りが待っています・・・(涙)例年、長期休みの間のお弁当作りの大変なこと。日頃やりなれていないので、起床時間も早くしないと、間に合いません。毎日作っているお母さん方、お疲れ様です。
 こうして思うと、給食のありがたさ。供給する側としては、給食費の未納問題や食材費の高騰など大変だとは思いますが、何とか頑張って頂きたいところです。
 以前、娘の学校の給食参観に行ったことがありますが、自分の時代とは違うな~と思うことが多々ありました。残り時間を示すタイマーがあって(バスケの試合で使うような・・・)、スタート20分でアラームが鳴ります。食事が極端に遅い娘は、残り3分くらいで、お友達から「頑張れ!」と言われながら、流し込んでおりました。昔は食べれるまで、掃除の時間になっても、片隅で食べていたな・・・と思い出す私。今は、きっかり時間で給食終了にするんだそうです。残ったパンも全部、回収するとか。昔はよく男の子の机の中から、かびたパンがでてきて大騒ぎになったけど、そんな光景もないんだろうなあ・・・  


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。