CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


片付けとは環境を整えること

思い起こせば、年度末まで、本当に忙しかったです。

気がつくと、事務所は書類の山で、積層した状態から掘り起こさないと出てこない状態でした。

新年度になり、残務処理が一段落して、6月にから片付けをはじめました。

45Lのゴミ袋を20袋だして、事務所の片付けは一旦終了!


そして、次は住居部分ということで、先週、2t車に来て貰い、不要となった家具や日用雑貨を引き取って貰いました。

これで、フェーズ5のフェーズ3までが終了といった感じでしょうか?

これから、衣類の山が待ち受けております。


仕事の合間にジリジリと片付けておりますが、環境が整うとやはり快適です。

改めて、片付けは環境を整えることだと思いました。

そして、思い知らされる物の量!!

物がないと本当にすっきりとします。

人間は視覚から得る情報が約8割といいますが、物が多い状況では、視覚情報で処理する量が増え、それが負荷となるのではないかと思ったりします。

本当、物がないと気持ちがいいです。

床に物を直に置くのは論外として、テーブルの上も物がない状況を心がけたいと思います。




 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。