CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エコマイスター養成講座受講中

 建築家の丸谷博男先生が始められたエコハウス研究会ですが、現在、エコハウスマイスター養成講座が連続で開講されています。

 エコハウスマイスター養成講座は、「健康な家」「長持ちする家」「地域に溶け込む美しい家」づくりを実現できる建築人を育成できる目的で開講され、私も第6期福岡の講座を受講中です。

 講座では、改めて温熱環境や空気環境について学び、「現代住宅を古民家から学び再構築しよう」ということで、土の調湿性能などに理解を深めています。


 先日、第3回の講義があり、柳川の福厳寺の見学に行って参りました。

 福厳寺は立花家の菩提寺ということで、由緒あるお寺で、現在屋根などを含めて改修工事中です。


↓屋根の軒先ラインが美しいです。

福厳寺1

↓摩訶不思議な生き物の彫刻。想像の生き物なのか、色々な要素が混在しています。

福厳寺2


 なかなか拝見できない改修工事中の様子を見学させて頂きました。




 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。