fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
セミナー報告

 去る7月26日は、住まいのセミナーを開催しました。
 今回のテーマは「収納」でした。収納はキッチンや浴室、トイレと違って、なくても暮らしていけるものです。でも、ないと家が散らかってイライラしたり、物を探すのに時間がかかったり・・・といった具合で、日々の生活のグレードを落としてしまいます。
 私は「収納は美しく暮らす仕掛け」と捉え、生活をよりよくするものと考えています。

セミナー風景
 ↑セミナーで説明しているところ

 セミナーでお話したのは、こんな内容です。

 ・適正な収納の量とは?
 ・収納に関しての考え方
 ・特に大事な奥行き
 ・実際の事例紹介
 ・場所別の収納方法のポイント
 
 そして、まとめとして「捨てる」ことについてお話しました。収納の量が増えても、物が沢山ありすぎたら、仕方ないですもんね~参加者の方々も苦笑いされていました。

 次回は8月17日(午前10時~12時)に「坪単価の本音」と題して、行います。会場はサンレイクかすやです。当日は会場でお待ちしております。





 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL