fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
病院へ

 昨日は娘が「指が痛い・・・」というので、病院へ。
 娘の話では「プールに入って、出たら痛かった。友達も4人同じようになっていた。」ということでした。指先が赤くなっていますが、熱もないし、特に他の症状も見られないし、微妙・・・と思ったけれど、念のため、病院へ行きました。結局、何だかわからず、対処療法で、化膿止めと痛みとめ、塗り薬を貰ってきました。
 まあ、今日はピチピチしているので、大丈夫そうです。

 小さい頃に比べると、格段に強くなり、病院に行くのも年に数回になりました。3歳までは、すぐ具合が悪くなり、しょっちゅう病院に通っていましたね~
 赤ちゃんの頃は週に2回も3回も通うから看護士さんに覚えられたりしていました。3歳の声を聞いた途端に、ぐんと通院回数は減りましたね。それでも、就学するくらいまでは、何だかんだと病院にはお世話になりました。

 保育園のお母さん達と話をしていたら、「忙しくなると、決まって熱を出して、困るのよね~」という方が多くいました。これは、私も実感していますが、あるお母さんが、「忙しくなる→子どもに目が行き届かなくなる→子どもの具合の変化に気がつかいない→突然、熱を出す(と受け取れる)」と話してくれて、ああ!!そうかも~と思いました。
 子どもって、微妙です。



 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL