fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
ハーブちゃんがやってきた

 先週、我が家には大量のハーブちゃんがやってきました。夏休みを利用して実家に帰省する友人から預かったものです。(実に、45鉢!)

ハーブ1

 今まで、ハーブを育てたこともなく、右往左往する私・・・
 旦那さんから「子どもでさえ、ちゃんと面倒見れないのに、大丈夫?」と言われる始末。

 そうですよ。子どもはお腹がすいたら、主張するし、なんらかのリアクションがあるけど、ハーブちゃんは、ただ、黙って枯れてしまう・・・オタオタしていたら、友人が、水遣りの仕方を指南してくれました。その後も、虫除けのスプレーを持たせてくれたり、栄養剤を届けてくれたりと至れり尽くせり!
 今のところは何とか、持っている様子です。(ちょっと、どきどきしています。)

 このところ、朝の水遣りと夕方の水こぼし(←お皿にたまった水を捨てる作業)が日課となっております。ハーブティーも飲んでね。と友人が言ってくれるので、こちらも寝る前のお楽しみです。猫もお気に入り?で、かじっております。


 ↓レモングラスをハミハミしているくうたろう。これが一番好き。
ハーブ2



 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL